浅草

アサヒビールの金色のアレを拝めるところで集合。
みんなご飯食べてなかったから、一通り集まったところでパスタ屋へ。


・なんか暗黙の了解で女性席男性席4:4で分かれた。
・店長の態度が横柄でムカつく。
・注文間違えて4人席なのにパスタ5人分くる。
・まぁ食うっしょー
・浅草作戦会議。
・女の子たちはあっちでミクシィ
・おなかいっぱいになったので、パスタ屋を出て雷門へ。
・提灯の下に「松下電工」ってスポンサーの名前が出ててウケる。
・きゃいきゃいと仲見世通りに突入。
・めっちゃ混んでる。
・いつの間にか2グループくらいになる。つうかはぐれた。
・忍者セットに心魅かれる。ぬ、ヌンチャク買いてぇ…!
・軽くたしなめられる。しょんぼりする。
・人形焼が10個250円で売ってたので即買い。
・20個買うという暴挙に出る。したら「つぶあんこしあんそれぞれ10個いりなんだけど、どうする?」と聞かれ、ノリで「じゃあ一袋ずつ」と買うもそういえば僕つぶあん食べないんだったと思い出しても後の祭り。
浅草寺到着。煙にみんな突っ込む。
・急に火がこっち向いて焼かれそうになる。
・「頭燃やしちゃえばいいのに」と他人事にも程がある発言が出る。
・みんなでおみくじを引く。
・「そこそこでしょう」「そのうちでしょう」「まあまあでしょう」
・やる気あるのかこのおみくじ。
・一人が稀に見る「凶」を引く。ああ、いいなぁおいしいなぁその役。
・「最悪でしょう」「こないでしょう」「やめたほうがいいでしょう」
・なんで凶だけやる気まんまんでアドバイスしてんだ
・ライブの時間だーつって一人兄やんが離脱。
・時間もあるしということでかっぱ橋まで歩くことに。
・途中顔出し看板(穴が空いてるやつ)があった
・ので基本顔を突っ込んでみる。
・友達どころか路上の笑いものに。
・穴があったら顔を出すのは国民の義務です。
・あははもう勘弁してよーと言ってたら顔出し看板が逆サイドにもある
・顔を出す。
・笑いものに。
・写メられる。なんか知らない外人も撮ってる。
・なんか昔のパチンコみたいなゲームのある店発見。
・安いし下町の空気がしていい感じ。
花やしき到着。
・入らないけど入り口を見る。とりあえず記念写真。
・目の前の銭湯に惹かれる。
・「はやく行くよ」と急かされる。しょんぼりする。
かっぱ橋到着。
・5時なため片っ端から閉店する件について
・おしゃれなインテリアショップをはしごする。
・超気に入るも、買い始めると余裕で1万2万使っちゃいそうなので自粛。
・そのショップ系列のコーヒーショップ、「合羽橋珈琲」にてお茶。
・夏の話になり、海かプール行く話に。うん、うん、それはいい。だが、
・「プールといえども絶叫系はやめようね。僕と君との約束だ!」
・2秒で破られる。
・1時間ほどぺちゃくちゃし、暗くなってきたんで解散。浅草駅前のバーは改めていきたい。
・ばいばーい、またねー。






という感じで浅草観光終了。深く掘り下げてはいないものの、かなり楽しめました!
やっぱお土産屋とかは心くすぐりますねー。子供用の忍者スーツとかはかなり買いたくなった! …誰が着るんだ。





もー超疲れたから帰ってとっとと寝よーと思ってたんですが、
その後帰りに大学の友達に捕まり徹夜カラオケに誘われる。「朝五時までいくっしょー」いやいかないっしょー。
とはいえまーブログのネタにもなるしノリ的にもいっかーと、まんざらでもないよーに思ってたら家でちょっとゴタゴタがあったらしく、呼び戻されたため終電にて帰宅。


3時くらいまでぎゃーすかしたのちに風呂入って寝たんですが、
あんとき徹カラしてたらどーなってたことか…。









じゃ、とりあえずおやすみなさーい。
東京観光1日目でした。