isigami2005-09-29




冥利に尽きるってーか、性に合ってるんだけど……安いだろ。








SMAPとイク? 62DAYSツアー!」



なんつう卑猥にも程があるタイトルのライブの最終講演が東京ドームで行われたわけですが、
おいらバイトでいってきました。


スーツで来いってんでいいったら美人で怖いお姉さんチーフに「ジャケット脱げ」って言われて
「あ…恋のレッスンが始まったり終わったりするのかしら……」と頭のネジが腐って抜け落ちてること確定な妄想していたら「このジャンパーな、今日着て」と青いナイロンのジャンパーを渡されましたと。あぁ、これがSTAFF用のやつね。はいはい。




んで僕は入場整理や案内だけ。
のはずなんですが、よくわからんけどその美人で怖いお姉さんチーフに何度も呼びつけられて一人でやる仕事わんさか渡されるし。
「あたしが合図したらドームの西から東まで走ってこれこれこういうことを伝えろ。マッハな」
とか素の顔で言うし。お前野球選手だってヒーヒー言ってる距離を全力疾走って何罰ゲームだ、みたいなっ! あんま調子乗らないでほしい! 切に!



「よしよくやった。次な、」



やっべーやっぱお姉さんには逆らえないらしい。







んでこういった経験は高校のころにいくつかあったのと、
今イベントディレクターやってるついでに趣味でもイベントやってたから慣れてはいる、つもり。
大爆音が鳴り響く東京ドーム内で指示を伝えるのは死ぬほど難しくて、中居くんがハードゲイのモノマネしてる間に疾走して「ゲート閉めて!」「2人よこして!」「ロープ張って!」「ついでに縛って!(僕を)」などの指示を伝えては本当に縛られる僕ですよ今後ともよろしく。





んだけどやっぱツアーの最終ともあってしかもスマップのライブは2年ぶりってことでね。
超盛り上がり。僕らは基本的に見ることは出来ないんだけど(見れてもあえて後ろを向く)、音だけは楽しめるから割と面白かったですよ。




終わるころにはもー汗だくでスーツのワイシャツがみんな透けてんの。うわーエロくない。
ていうか、僕だけ数百メートルを何往復もしたわけですからね。なんで体力使ってんだ。
やーしっかし、久々に声張り上げたなぁ。P:CON以来じゃないかな? ……そういえばあんときも僕だけ走って汗かいてた気がするんだけど……。







腐女子もたくさんおられましたが、家族連れからヤンキーカップルまで色々いました。
なんかアレね、スマップってのもありつつ。すっげー楽しかった!!


















そして今日の給料7000円。うそ……ッ!?