これからどうなることやら。









会社の内定者が集まる会、略して内会なわけで新宿の住友ビルにやってきたわけなんですが、まずそんな略し方はしませんので。
ひさびさにスーツを着、髪型もパリっと決めて、コンタクトなんかしちゃって、鼻毛も伸ばし、ツメも汚し、4日間風呂に入らずビルに入ると嫌悪の目でアウト・オブ・新宿ッ!!!


まぁお風呂入って出直したわけなんですけどもね。
や、とりあえず会社の歴史と紹介を兼ねて軽くVTRを見せてもらい、それからフリータイムに。


人事の人や僕らヒヨッコ内定組で行うゲームがあったわけです。そのゲームとはこちら。


・1枚のカードにオモテに人名、ウラにその人が言った名言が記載されている。
・そのカードを会場内そこかしこにぺたしぺたしと貼ってあるので、剥がさないで見た上でその名言と人を一致させること。
・3つ解答欄を渡すので、正答率によっては商品もッ!





なんてね。こんなの。
んで、さぁ探すぞってんだけど、なんかね、その、


そのカードいくつかを組み合わせて作ったオブジェとかあってね。
上から見るとね、表と裏が浮き彫りっていうか、バレバレなんですね。
そしてそこに群がる僕ら。女も男もごっちゃになってわらわらわら。
「ねえ、ここに書いてあるよ」「うそ、マジで?」「ほら、ここここ」「ホントだ」





生暖かく見守る人事の方々。
インパラに群がるハイエナみたいな僕ら。




んで、僕も同じ要領でいくつかピックアップし、そこらの人と談笑してたらタイムアップ。
お土産の皮製ペンをもらったあとは、受付行って答え合わせですって。


「3つとも合ってるね……じゃ、どれか一つ好きなカードあげるよ」


RPGかお前はと思いつつも、僕が選んだのはこの一言。







失敗することを恐れるな。
何もしないことを恐れろ。                   
                      本田宗一郎










あざーっす!