季節ごとなので逃しません。





アフガン零年 [DVD]

アフガン零年 [DVD]

この映画をぼーっと見てたんですが、これがまたつまんないつまんない。
実話を基にしたNHK監修の映画なんです。主演も現地の難民の女の子を登用し、割とリアルなんですけどね。
ストーリーがつまらんのはいいとして、いちいち演出がウザったい。なんつうの、長い?
タリバンの支配体制だとか、宗教観の強さをアピールするのはいいんだけど下手に話作ってそれがつまらないもんだから色々と台無し。

そろそろ秋とゆーことなので、美容院にいってきました。
僕は基本ミディアムウルフだったのですが、最近びみょーにボブっぽくなってきたのでさっぱりと。
んで、バングだけストレートかけることに。


美容師さんと色々話してたら、そのうちてんやの話に。



僕は以前ちびーっとだけてんやでバイトしてたことがありまして、
それ以来てんやの味は好きなのです。
季節ごとにその天丼を試して幾年。


今回の「旬天丼」はゴーヤと鶏のかきあげがメイン。
高校生くらいの女の子に運ばれてきて、ほかほかがやってまいりましたよー。
いただきまーす。



うん、いんげんイカはとりあえず先鋒と中堅って感じ。
メインはかきあげなんですけども…ゴーヤだから苦いのかなぁ。
と思ったら苦味はわずか。鶏の甘みで帳消しって感じですかね。
割とおいしかったけど、去年の生姜と三つ葉のかきあげのほうが僕好みだったかも。
ま、珍しいてんぷらってことで。




ごちそうさまでした。