今年のテーマはフュージョンとかジャズ。






さて、毎度毎度のようにいっているように僕は年にCDを4枚ほどしか買いません。
というのも、その季節ごとにテーマ、すなわち思い出になるようなものを買っているからなのです。


だけど実際はちょくちょくツタヤで借りてはこぴってるので思い出の曲がジャケなしということもありえます。台無しです。



American Idiot

American Idiot

リリースされてから1年ですよもう。やっと買いました。インポートだから1500円。
プロモーションの映像が緑みどりでどろどろしていたのだけど、中身は爆発感あふれる正統派ロック。
ロック特有の疾走感はあまり感じず、気持ちの中身をぼーんと吐き出す感じがします。お勧めはアルバム名でもあるAmerican idiot。
つうか1年経って今なお大人気で、弟ですら「グリーンデイ借りてこようと思うんよ」と言う始末。いや持ってるから。聞けよ。

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

虹伝説?ザ・レインボウ・ゴブリンス

誕生日に知人からもらったCD。最近ジャズとか好きなんすーつったらいただきました。
だけど画像は違うもの。もらったCDはこの高中正義のベストセレクションみたいなの。
や、でも力抜いて聞けるいい音楽です。脱力できる割に指はノってるのがいい感じ。

あといくつか聴いて気に入ったにはあったんだけどな。名前忘れちゃった。