うーだるー。




徹夜でパソコン作業していたせいでひどく眠いのですが、
それでも年に2回の唯一いく同人誌即売会イベント、「めざせポケモン」にいってきました。
昔は知り合いやら友達やらも着てて、購入やらコスプレやらを楽しんでいたものですが。




いやはや、今年でだいぶ考え方も変わってきた様子で、普通にもーどーでもいー。みたいな。
ポケカ販売されてたサークルの方もいなくなってしまってるし、毎回参加サークル減ってるし、その原因は主催の宣伝力のなさだし。
友達が小説本を出すというので行ってきた感じ。




待ち合わせもほどほどに、会場に直行。P:CONときに知り合った友達もいたんで同行することに。
会場に入るや否や閑散としていて、よし帰ろう今すぐ帰ろうそして原宿のフリマ行こうと思う始末(大学の友人皆様は「遠いから」という理由で断られました)。
えーもー原宿いこーよー。
なんて思うも、せっかく来たからポケモンを遊ぶことに。




僕が唯一買ってるサークルちまや満腹堂さんのぴぃのさんと、通りすがりの方を加えて、ZAGさん入れてマルチバトル。うおーいけー。
僕の使ったポケモンは、グラエナボーマンダクロバット
このグラエナ、さりげにケッキングもボーマンダミロカロスもタイマンで勝ったことあるしね。好きポケだし、いってらっしゃーい。
つったら皆さん圧倒的に僕のポケモン攻撃して最初にリングアウトするし。
相方は指を振る使いでやたら面白い技繰り出すし。
ぴぃのさんは気合のハチマキで2回耐えるし。(確率100分の1)


その後は申し訳程度にパッチン。の、ティーチングやら。
とりあえずガチなら負けねー。けどZAGさん強えー。





鳩さんのサークルってかマサポケ勢の小説本を買ってみる。
どーやらポプルスで印刷したらしいよ、うちのサークルと一緒やんね。
で、まぁ知り合いだしって意味で500円出したんだけど、鳩さんの文章力は知ってるからさりげに楽しみ。どんな内容かしらね。








んで帰り。ものすんげ眠くて、なーんもやる気おきなかった。
けど、池袋でふらふらしてたら僕の大好きな大道芸人TOY君がパフォーマンスしてたんで大喜び。
つーか、そこが一番楽しかった。フゥー!