井の頭 汁べゑ

知り合いの女子らと彼女の4人で吉祥寺の汁べゑとゆー店にいってきました。




井の頭公園に行く途中の道をちょっと右に入ったところにある、
地下が入口で隠れ家テイスト満載のダイニングです。



間接照明が使われているかなりオシャレな店内。
僕らはふつーの4人席に座ったんですが、それでも
箸置きがコースターに変形したり椅子が変わった形をしていたりと
いるだけでも飽きない感じでした。


基本的に創作料理なので和風洋風というくくりはないんですが、
どちらかというと魚系+日本酒が最高の組み合わせかも。
大好物です。



オススメ料理はこちら。




■〆サバの炙り


新鮮な〆鯖を卓上にてバーナーを使って炙るという豪快なパフォーマンス。
終わった瞬間にレモンをかけていただくんですが、
脂身が乗った鯖が熱によってジューシーさを増し、
パリっとした皮と一緒にいただける絶品。




■チーズ豆腐


ただのチーズと豆腐じゃないぜ!
ってのはわかってたんですが、食べてみて仰天。
これ、スイーツだ!
びっくりするほど甘い豆腐が、チーズケーキのようにとろりとしていて、
それをクラッカーに乗せていただくという絶品。
甘いもん食えない彼女はつらかったけど、
僕はぱくぱく食べてました。これはすごい!





ほかにも牛スジ煮込みとか刺身をいただきましたが、
これがなかなか良いものぞろいで素晴らしかったです。



いやぁ、こーゆー店大好き。
また来たいです!