キッチン・ドランカー

isigami2010-03-01






料理はからっきしな僕ですが、たまにはキッチンに立ちます。




理由はえてして
「あ、あれが食べたい。しかも今すぐに。NOWだ!」
という感じなので、まぁ家族からすれば棚ぼたです。


実は昨日YOUTUBE美味しんぼ見ちゃいまして、
そこで和風カレーをそらもううまそうにくってたんですね。
「あぁ…カレーが食べたい…それもどろどろの…今すぐに。NOWだ!」
まぁそんなわけですよ。




んで料理をすること自体が稀な僕としては、
するときには楽しんでやりたいわけです。
鼻歌程度じゃ生ぬるい、ジャズを盛大にかけて照明を落とし、
酒をかっくらってやるわけですよ。
テンションもほどよく上がってきたところで肉だの野菜だの切り
うっかり自分の指に刃を入れてNooooってなるのが日常茶飯事なのですが
今日は調子も良くさくさくと出来あがっていきました。




今日のメニューは
トマトカレーWithチーズと、
キノコとベーコンのソテー。


カレーにカットトマトぶち込んでことこと煮たやつに最後にチーズを乗っけるのと、
シメジとベーコンとほうれん草をバターと醤油で炒めたやつです。簡単すぎる!





でもこれがなかなかウマくできたのです。
今日の夕飯の酒は赤ワインにしたので、
カレーとの相性も良いしバター炒めも濃すぎずまったりしてて酒がすすむすすむ。


いやぁ、つまみ系はまた作ろうかな。