ユニ婆さんのスタジオにいってきてみた。其ノ二

isigami2012-08-12



ユニ「あーらきちゃったのお客さん。
まぁ楽しんで…らっ…しゃいよ…っ!」
(シャッター開放)



■大阪・ユニバーサルシティ


うおーきたぞー!



そんなわけで生まれて二回目のユニバーサルシティ
いってまいりました。
まぁそれぞれ詳細を記載してもネタバレになるだけなので、
楽しかったものをいくつかピックアップ。

アメイジングスパイダーマン
これはすげえ! ライド系のアトラクションだけども
まったく怖くない上に3D要素と演出で常時肌に間近で感じられる
リアルさで一瞬も飽きなかった。ユニバーサルの顔として
まったく恥じない出来。
バック・トゥ・ザ・フューチャー
基本的にはスパイダーマンと同じなんだけど、
タイムトラベル先があんまり多くなくて少し微妙。
演出自体は個人的に好き。憧れのデロリアンに乗れるこの興奮は
男なら誰でもあるはず。
ジュラシック・パーク付近のターキーレッグ
あの肉最近割とあちこちで見かけますが、個人的には
ここが元祖なイメージ。無駄な肉汁がなく味がしっかりしてるのに
ガッツリ食えるシャッターチャンス!
そして炎天下のプレミアムモルツがすっげー合う!うめー!
●ウォーターワールド
本編のアクションもさることながら、キャストと会場の掛け合いが面白い。
完全に一番前のお父さんがいじられ続け、たった一人だけ会場一ずぶ濡れに。
「どうすんだよ…このお父さんだけびしょ濡れじゃないか…」
「なんでお父さんカッパ買ってこなかったんですか…」
↑劇中。吹いた。
●バー
一休みで入ったアイリッシュパブにてグリーンビール発見!

なんと!爽やかな香草の香りでみるみるうちに元気になる上に
単純に生ビールとして注ぎ方が美味い!
ちなみにまさかのエースサイズもあったけど、さすがに自粛。
セサミストリート4D
エルモが…かわいい…。
実は僕は昔からエルモが好きだったんだけど、
最近のリラックマフワンテのかわいさっぷりに忘れていた。
エルモを再認識したのだけど、うちに連れてかえるほどの
可愛いエルモが店にいなかったので今回は断念。

怖いエルモ



大阪の夏はむちゃくちゃ暑いっ!
それでもたった一日でこれだけ回れて遊びまくったのは良い思い出です。
当然ビール飲んでいるのは僕らっぽいちゃ僕らっぽい。


次回はスペースファンジーザライドに乗りたいですねえ。


ばいばい大阪!
また次回!