クロスバイクと熱海と私


どうにも定期的に日記が書けないですなあ。
たぶん、こっちに書くようなものは主に遊んだ内容だからであって
つまり遊んだぶんだけ日記を書く時間がないので更新できないんですなあ。
ナハハ。ナハハ、じゃねえよ。




最近のことをつれづれと。



■5月5日〜6日

熱海いってきました。

車とか持ってないのでローカル線でどんどこどんと。
一泊二日だったんですが、それなりに楽しめました。
とりあえずポイントとしては


・でも地元のアジを使ったアジ丼は最高

・道中お酒飲んだばっか

・足を水槽に突っ込んで魚にアカ食わせるやつ初体験。超くすぐったい。


・温泉宿なのに温泉が出ない


などといったファンキーな感じでした。




■5月12日〜13日
横浜で開催されたポケカ世界大会の予選。
まー結論から言うとボロボロに負けてしまい
悔しい思いをしたんですが、色んな方から色んなものをもらって
これはこれで楽しい思い出ができました。
あ、記念写真撮っておけばよかったなあ。


応援にきてくれた妻と横浜のバーにて。また酒。



■5月19日
カイロいって美容室いってさっぱりしてる間に
久々に石神井の井の庄。

いや、やっぱ美味いなここのつけ麺は。
都内で僕が素晴らしいと認めるつけ麺はこの井の庄と飯田橋つじ田だけ。


夕方はちょっと仕事の訪問があったんだけど
その前後に池袋のY'sroadから連絡。
「注文のクロスバイク入りましたよ!」

イヤッホオオオオオゥウウウ!


早速受け取りにいき、とりあえずライトとロックだけ買って
池袋から家まで初乗り。
途中さっそくチェーンが外れたり色々問題があったけれども
なんとかかんとか家について遅くなって奥さんにこっぴどく怒られた。
ごめんなさい。




これが僕の新しい愛車だ!

GIANTのTALON29インチ。
ぶっといホイールがもーかっこよすぎて卒倒しそうになった。
バイクショップでも回りのおっちゃんとかに「かっこいいな…これ…」とか
独り言呟かれて非常に誇らしい気持ちになった。
いやでも確かに改めて実物を見てキュンときてしまった。
たぶん、女性がたくましい男性に恋する瞬間って、こんな感じなんだろうな。



これからヨロシク!




■5月20日


としまえん庭の湯に行く予定だったけれども
嫁が寝坊したのでこれからダーツ撃ってきます。
とりあえずカウントアップで400超えはしたいところ。


いってきます!