大阪旅行〜ク イ ダ オ レ ロ !〜

まさかいけるとは思ってなかったのですが、
なんかよくわからないうちに
大阪旅行にいけることになりました。


【1日目】
・朝一でカイロへ。骨盤矯正は上々。
・11時に家に戻る。
・仕事で始発帰りの嫁ものそのそ起きてきて支度。
・13時出発!
・14時頃東京駅到着。
・駅弁ショップでそれぞれ駅弁と赤ワイン、白ワインを購入。
・新幹線に乗って、レッツゴー!
・さっそくヒモ引っ張るとあったかくなる牛タン丼をいただく。
・おい! あったかくなるギミックのせいでご飯めっちゃ薄い!
・それでも満足。
・赤ワイン飲んで上機嫌。
・嫁も白ワイン飲んで上機嫌。
・夫婦爆睡。

〜三時間後〜

・大阪到着!
・すっきり!
ポケセンオーサカに寄るも何もせず。
・MIUMIUやGUCCIの店を冷やかす。
・つーか建物ぜんぶがでっけーなー! すっげー!
・梅田のほうをうろうろ。
・なんか原宿っぺえ雰囲気だな。
・きまぐれででっかいジョイポリスとかがある建物に入る。
・七階にて本皮に彫刻してもらえるってことで
嫁と僕でイニシャルを掘ってもらう。
・白い皮のブレスレット。よし、明日してこう。
・そのまま梅田エストのネギ焼き、やまもとへ。
・ちょっと並んだけど、店員さんの仕切りがうまくてさくさく進む。
・店に入り、席に座るや否や注文したスジネギと
豚玉、生ビールが登場。
・どれどれ。



・うんんんめえええええ!!
・スジネギうんめえええええ!
・生ビールうめえええ!


・レモンの酸味がスジと超合いますね。
・豚玉はヤマイモのふわふわとした食感がありますが、ネギ焼きは粉部分が少なく
 比較的味の濃さとシャキシャキ感が楽しめます。
・大満足。
・そのまま今度は弁天町のホテルベイタワーへ。
・48階からの夜景を見ながら嫁とまた乾杯。
ケータイ大喜利に投稿しながら就寝。
・おやすみなさーい。


【2日目】

・朝5時半に起きて寝ている嫁を横にトレーニングをはじめフッ、フッ、フッ、
・フッ、フッ、フッ、フウ。フウー。
・シャワー。
・ぱりっとヒゲ剃ってインテックス大阪に。
・※一人

・中略。

・3時頃嫁と合流。
・心斎橋までなんとなく出てみる。
・商店街をフラフラしてたら、FULLY FULLYの路面店
 ガラス越しに嫁がよさげなバッグを見つける。
・中に入って店員さんと談笑。
・嫁即購入。(!)
・店員のおねえさんと色々雑談。
・「ところで、美味しいたこ焼き屋さんってあります?」
・「あー…よく聞かれるんですけど、たこ焼きってみんなうちで作って食べるんで」
・「うん」
・「特に外のたこ焼きって食べにいかへんのですよ」
・「あー…なるほど」
・それでも、ということで一点、「コナモン ミュージアム」を紹介してもらう。
・大阪いろいろ。
コナモンミュージアムにて。
・エビ入りたこ焼き(ブレてんなあ)が売り切れていたので、
 ベーコンチーズ入りたこ焼きと通常のたこ焼きのハーフセットを選択。
・ビールといっしょ。

・トロトロうめー!
・通常のたこ焼きのほうが美味しい。タレがあんま濃くなくて良いね。
・さて夕飯どうするかとなる。
・家帰ってからごはんのこと考えるのって大変だよねー。
・よしここはひとつ心残りになりつつある串カツ食べにいこう!
・※16時半
iPhoneがんばる。
・すると近所に老舗「だるま」の本店があることが発覚。
・すぐさま移動。
・5時前だというのに既に混んでるとか何事。
・さっそく「心斎橋セット」を注文。あとはもちろん納得の生ビール。
・どん。

・どれどれ、とホタテの串を食べてみる。
・うんんんんんんんんんんんめえーーーーーーーーー!
・ホタテの筋がまるでカニにように甘く柔らかいのは当然として、
 薄めの衣とやわらかくかつサクりといく食感に感動。
・そしてその衣自体がキレイ。さらに二度漬け禁止のソースをつけてもう一口。
・うんんんんんんんんんんんんんめえーーーーーーーーーーー!
・ああ、これだ。これが完成形なんだなと納得。
・どちらかというと肉より魚介系のクシのほうがうまい。
・セットのドテ焼きも七味と一緒にいただく。スジがまた美味い!
・死ぬほど生ビールが進む。
・たった1時間なのに、もう食べて飲んで全力胃袋。
・それにしても客の回転が早いな。両サイドの人が1時間で2回くらい変わった。
・お会計後。だるまのおっちゃん。
・油断してたら、このだるまのおっちゃんロボットだったらしく定期的に目とかアゴが飛び出た。ヒャア!
・お腹をさすりながら難波駅へ。
なんば駅から新大阪。駅構内で蓬莱の肉まん(これもまた王道)を購入。
・新幹線に乗り込み、帰路につく。


・ばいばい、大阪。また来るぞ! うまいもん食いに!