アベンジャーズ

isigami2012-08-18


取引先が宣伝を手がけているので、
話題作りも兼ねて観てきました。
ネタバレは無しです。


ヒーロー集結、夢の共演!
そんな主旨の映画なわけなんだけど、
それなりに現実的な不協和音が描かれていて
やはり大人が観る用に作られていて面白かったかな。
とはいえ、そこまで超面白かったかっていうと、
キャラクターのネームバリューを抜くとそこまででも無い。


ポップコーン映画としての完成度は高いし、
男としては燃えざるをえない展開もいくつかあるので
個人的には好きではあるが少し背景が雑すぎたかな。


一回かぎりのキャンペーン的チームであればこの背景の雑さも
目を背けられるんだけど、明らかに続編あるだろこれ。
最後のあいつ見たことあるぞ。


そもそも一般市民は各キャラクターの存在を知っているのか。
(要するに各キャラクター別個の映画の背景を土台としているのか)
最後のシーンだと知ってはいるけど今まで認識はしてなかったような雰囲気。
どうなんかねこれ。



アクション映画としての評価なら☆☆☆☆★、
普通に映画としてなら☆☆★★★って感じかな。



3D版は見てないけど、たぶんそこまでお金出すべき映画じゃないと思う。