ふと気づいたんだ…。

今日は一日お休みなので、家で仕事とかしつつ
あまりのヒマさを解消すべく
キャラクターの名台詞をいじくるという
とても大人の休日とは思えないことをしてみようと思う。



■「今のとこ」と入れてみる


江戸川コナン
「真実は、今んとこひとつ!」





孫悟空
「オラ、今んとこワクワクしてんぞ!」






戸愚呂弟
「やるねェ…今んとこ





戸愚呂弟だけ逆に迫力を増しているのだけれども、
基本的に弱気に感じられます。







■「あの人の命令で」と入れてみる




空条承太郎「てめえは…あの人の命令で俺が裁くッ!」






モンキー・D・ルフィ
「居たくもねぇあいつの居場所なんておれが全部ぶっ壊してやる!!! あの人の命令で!






碇シンジ「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだあの人の命令でも逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」






あの人の影響力は強すぎます。






■「無償で」と入れてみる




孫悟空「みんなの元気をオラに無償で分けてくれ!」






安西先生無償で諦めたらそこで試合終了だよ」






チャカ「お前の命…無償でもらい受ける!」






明らかに図々しさが垣間見える上に安西先生は何か裁判的な何かを感じますね。






■社会人としてぶっ刺さった名台詞


ドラミちゃん


「そんなゆめみたいな話、きらいなの。


お金は、自分で働いてもうけるものよ。」








株とか始めようと思ってた矢先なので妙に刺さりました。
なんか、すみません…。