ユニ婆さんのスタジオにいってきてみた。

大人の夏休みがやってまいりました。
今回は兼ねてからいってみたかった
大阪はユニ婆さんのスタジオユニバーサルスタジオにいってまいりました!


■神戸


1日目は新幹線で新大阪まで、その後東海道本線で神戸へ。
目的はたったひとつ、旨いもんを食らうこと!

夕方頃現地に到着、夕飯に予約した神戸牛のお店の時刻まで
4時間ほどあったので三ノ宮駅近辺をぶらぶら。
生田神社にお参りしたあと、ふと立ち寄ったお店で明石焼きをいただきました。


どん。


これはうまい!
ほんのり玉子の味がするのだれど、
生地そのものの中にじんわりとダシの味が広がり
優しい食感がクセになる感じ。
無論付けてあるおダシをつけると、より香りが増し飽きが来ない風味に。
ご飯前だから10コを二人で分けてたんだけど、
これは余裕でおかわりできます。もっと、もっと食べたい…。


その後はゲーセンへ。
なんとなく見つけたポケモンメダルゲームに1000円だけ突っ込む。

フィーバる。

元手70枚から連続のダブルリーチやミニイベント連続成功で
延々と続き、気づくと45分くらいいました。
いやあ、ビギナーズラックでしょうね。ジャックポットとかあんのかなコレ。



その後は神戸牛の店へ。
写真はあとで載せますが、神戸牛の炙り、握り、岩塩焼きを堪能。
貫禄のふわふわとした食感で悶えていました。
ついでに鱧のしゃぶしゃぶも堪能。うおおハモー!うめえー!


日本酒でほろ酔いになったのち、
行きと同じ電車で大阪に戻り、今度はユニバーサルシティへ。


近鉄ユニバーサルシティホテルに到着後は
泥のように就寝。おやすみなさー