JABBERLOOP Live at MOTION BLUE

1月にちょろーっとだけ雪降りましたけど、
昨日の雪はすごかったですよね。
うちの後ろの畑なんてもーまっ白でした。
「東京だって、やるときゃやるけんね」的な
江戸前の心意気を見た気がします。
↑の発言広島弁だけど。



[rakuten:hmvjapan:10001883:detail]


ジャズっていうと一般的なイメージだと
どうしてもスムージーなほうにいきがちではあるけど、
こんなにとっつきやすい、かっこいージャズもあるんだぜって
ことを知って今日は帰っていただきたい。(?


似た雰囲気でいうとRe-trickYour song is goodあたりになるのかもしれないけど
フェスなどにも出てくるフットワークの軽さから僕はロック・ジャズだと思っています。
みんなで跳ねて盛り上がる、弾けて楽しいジャズロック! みたいな。
直近ではライブに行けそうにないので残念だけど、
このバンドは是非ライブで飛び跳ねてみたい。




薄っぺらいロックはいや、でも重苦しいジャズはまだかなぁ…なんてヒトには是非オススメ。
ジャバループで通勤電車をライブハウスにしちゃおう!






というわけで一曲紹介、
「スペース大怪獣の逆襲」ッ!