チェルモ亀戸にいったのだ


スケジュールにうまい具合に空きが出たから13時開始だというチェルモ亀戸にいってみました。
ヒマだから煮物くんとかでも誘おーかなーとか思ったけど
そういや今日WCSファイナルじゃん本番中の本番じゃんと気づき
仕方ねーからひとりで行くか―と向かってみたのですが



「あ、ポケモンの試合は16時半からですよ」



とのたまわれ、ええー公式HPには13時って書いてあったのに、なんだよそれーと思ったのだが
それを店員さんに言ってもきっと困るだけだし別に試合が始まるわけでもないので
亀戸に住んでる友達に電話して「ヒマになったからかまってー」と言ったら
家にいるにはいるが忙しいとのことでしょんぼり。


仕方がないので秋葉原にいってみたらフリマやってたので覗いてみるも特に何もなく
男のくせに女性コスプレしてる集団がUDXの2階にいてひぃぃと思いつつ
スト4しにいったら祝日だからかやたら混んでるしレベル高いのでとっととやめ、


改めて16時半にチェルモに戻ると
「参加者が誰もいないので、よければ参加費だけ払ってもらえれば賞品を…」
と店員さんがのたまうのでアホか賞品なんていらねっつーの僕はポケカがしたいんだあぁと
思わず脱兎の如く亀戸を去る。
もーふるや以外のジムチャレには怖くていけねえー!




仕方ないので渋谷で買い物してた彼女を捕まえて新宿に呼び出しお茶して帰る。



地元の駅に着くと家からメールが着てて
「今日夕飯は自分でなんとかするように」と言われたので徘徊してみる。
そういえばと先週だかにオープンしてやたら混んでたカルディを思い出し



そこで東京ブラックとかいうビールと生ハム、
缶ワインという珍しい組み合わせを買ってうちに帰って飲んだのだった。




あれ、
今日めし食ってないや。