温泉小旅行。

isigami2009-05-06



GW直前に奇跡的にひと部屋ゲットできたので
秩父は山奥・三峰山の興雲閣に一泊の温泉旅行に。



さすがにGW最終日だけあってなかなかの空きっぷり。
大浴場も見た目はまぁぶっちゃけふつーなんですが
お肌つるつるになって帰ってきましたともよ。


いやーしかし遠かった。
池袋からレッドアローで90分、
終点西武秩父からバスでさらに90分、
そっから徒歩7分とゆーとんでもねー長旅。


これ下手するとハワイとか行くのと変わらないんじゃないかなぁ。


昨日の5時に到着してからそっこーで風呂入って
6時に夕飯だったんですが
ちょーどそんときに近所の団体が太鼓の演奏にやってきてて
宴会場でうまい料理に舌鼓うちながらどでかい太鼓聴くことができて割かしはっぴー。



結局チェックアウトまで3回くらい入ったのかな、
療養の意味もあったからだいぶ休めてよかったわぁー。





ちなみに今回も例にもれず酒買い込んで飲みまくってたんですが

最終的にはあまっちゃって帰りのレッドアローでまた呑む始末。
そんで軽く酔って彼女とばいばいしたんですが家に帰ってから


どっかに携帯を置いてきたことが発覚。


四方八方に電話してみた結果、その飲んでたレッドアロー内に忘れてきたことが判明。
所沢で預かっててくれてたので、その後取りに行けたから良かったものの
飲むのもいい加減にせいよってのが身にしみてわかりました。






ま、近場だけど行けてよかった。
次は関西とか行きたいな。