アンコール渋谷


久々の平日アンコールライブ。
ケンタさんの短歌ライブに行ってみた。
なんか店の雰囲気が若干ダークになってて面白かった(笑



いや、なんというか。
2年前の短歌ライブ始めた頃からすると、今の構成は完全に別物だわ。
別物っつうと語弊があるけど、細かいところから言うと短歌の詠み方から進行まですべてが進化してきている。


これは期待できる。
短歌で世界をジャックするのは、そう遠くない日なのかもしれない。




ただ問題はそこまでの道だなあとライブ後ふたりで呑んでて思った。
当たり前だけどフツーの人には馴染みがないから
そこまでの道中は「音 楽」でやるので単純にそこにどれだけの人集め能力があるか。
ぶっちゃけると僕はもう単純に
「何人の人に短歌という言葉だけのポップロックをぶつけることができるか」
だけを楽しみにしているので、とにかく結果が見たい。
そのための第一歩は17日の川崎ラチッタデッラで踏み出されるのだから
それは見届けないわけにはいくまいともよ。




ワタナベタテタの冒険は、これから始まるのだ。
(あれっ、なんか打ち切りっぽい!)