ZENKAIバトルロイヤル


三度のメシより米が好き。
こんばんは、頭が残念なチャンさんです。
米のうまさったら本当にすごい。
新米の甘さを持ってすればおかずなんていう小癪なものは
完全に必要としない。離脱ともいう。
僕くらいのレベルになればもうお米をおかずに
米食べられますからね。
「うん、もう、この甘さが…」って誰に言うでもなく解説はじめる始末。


だから、これはお米をおかずにお米食べてるだけなんだから。
お米しかないってわけじゃないんだってば。
おかずとごはんなんだよ! 立派な一膳!



……ふう。



さて、ひとしきり茶番を終えたところで本題に入ります。



ドラゴンボール・ZENKAIバトルロイヤルがおもしろい。


どういうものかっていうと、これだ。
はい見て。


http://db-zenkai.com/



ご存知ドラゴンボールのキャラクターを操って広大なステージを駆け巡り、超スピードのZENKAIバトルを繰り広げる…のだけれど、ルールが少し変わっていて、それが

「4人中2人のみ生き残る!」


というもの。
4人バトルロイヤルなのでみんな敵だし、とはいえ
2位以内に入るためには他メンバーと連携を取って
上位を引きずり下ろすのもアリ。
雰囲気としてはガンダムVSに似てるのかな。


なので、3位と4位の下位決戦を行うよりも
1位2位を結託して殴っていったり、そこでまた順位が変わったら
ターゲットが変わったりとめまぐるしい展開が面白いし
まぁ僕頭悪いのですげーテンパる。


バトルの雰囲気は上記動画を見てみてくんしゃい。
(※僕出てないです)


ちなみに現在ゴクウやベジータはじめお馴染みのキャラクターが
総勢17くらい(適当)いるんだけど、僕がメインで使っているのは
当然ピッコロ。
こいつばら撒いた気弾を敵に集中砲火させたり腕が伸びたりするだけ
じゃなくて、本来見えないはずの岩間に隠れた相手を透視したり
煙幕張って自分だけ殴ったりと特殊能力がすこぶる楽しい。
ナメック星人に生まれてホントよかった。


ちなみに12月の解禁キャラはダーブラ天津飯
ダーブラが石化だとか相手のスピード鈍化とかやらしいワザばっかで
これまた楽しそうなので触ってみようかな。



とりあえず大会出れるレベルまで強くなりたいところ。
そもそもピッコロ使いが少なくて勉強ができない…ッ!



ナメック星人に、おれはなる!(お米でお米食べながら