クリスマスは基本祝日にしてくださいよ。


クリスマスが休みだとかすげくねーすか!?(西葛西にいるヤンキーの口調で



予想以上の休みに対するテンションの高さで
鼻毛の伸びが若干早くてこれを切るものか抜くものか
迷っているうちにクリスマスです。メリー・クリスマス(地獄で・会おうぜ)!



そんな3連休の流れをざっくり書きます。
週に1回はブログを更新するぞうと心に決めた上で
早速できていないみたいですよ奥さん、と
死ぬほどネガティブな情報でご近所の噂になる29歳の夜。


■23日
お義兄さん(正確にはお義姉さん)の出産祝いを買いに新宿伊勢丹へ。
あーでもないこーでもないと模索しているうちに
「お二人のお子さんでしたらさぞかわいいでしょうねー」などという
クソ営業トークにあい
「いいえ、子どもは向こう一年作りません。」
とマジ返しをして逆に引かれるというプレイングをかます
その後嫁とダーツ&飲み。
今日の勝敗はこんな感じ。

・カウントアップ ○
・501 ×
クリケット

その後腹八分目にて唐揚げ祭り。
入り口付近に座ったせいでクソ寒くてキレて第二形態に変身しそうでした。


■24日
お昼は渋谷のトマトラーメン屋に。
実はトマトラーメンはすごく好きなので
あちこち食っているのだけれど、
ここのラーメンは想像を絶するほど普通。
まぁトマトラーメンったらこんな感じだよねっていう
最低限はキープしているクオリティの赤いラーメンでした。
ついでに出てきたバジルごはんがクソ油っこくてドン引き。


そこから東横線でみなとみらいへ。

クイーンズスクエアランドマークタワー
特に何をするでもなくさまよう。
もうなんていうか本当にさまようっていう表現が合う感じの歩き方。
丸い感じのエスカレーターがあって面白かったから
奥さんと二人できゃいきゃい1往復するとかいう6歳児みたいなプレイング。
なんかランドマークタワー全体でワンピースを大プッシュしていて
あちこちにサンジだとかチョッパーだとかがいたんだけれども
その真顔っぷりに驚愕。
こやつら目だけで人ふたりは殺せるんじゃなかろうか。
久々に大道芸を見て次へ。


池袋まで二人でガン寝。
お約束のディナーへ。
今回のディナーは以前一度行ったことのある
お墓の目の前にあるイタリアンレストラン「GRIP」。
一人あたりの料金を遥かに超えるパフォーマンスを持ち、
かつカジュアルイタリアン(とはいえ大学生とかはいない)なので
すごく気軽に楽しめた。が、結局ワインをぱかすか飲んでいたので
それなりになって当然カードを切るしその額を見たくはない。


帰りにとあるロハスな雰囲気の店の前を通りかかると
中学時代からの友人がやいやい飲んでいるのを奥さんが見つける。
なんだかわからないけれど手を降ったら呼ばれたので
席に混ぜてもらうことに。
したらなんか都議会議員の先生の事務所だったらしい。
でもクリスマスパーティっぽかったので友人以外全員知らない人だけど
ぎゃいぎゃい騒いて飲んで終電で帰宅。


帰宅後、奥さんにクリスマスカードをもらってちょっと涙ぐむ。
こんな日が毎年過ごせたらいいね。



■25日
朝一で石神井公園のいきつけの美容室へ。
スケジュールの関係でいつもお願いしているオーナーではなく
別のスタッフにお願いする。以前から聞いていたけれども
オーナーがついに離婚してしまったことをげらげら話すもんだから
「え、ハハ…」とテンションのボリュームをどこに合わせていいかわからず
どうにもなあと複雑な気持ちになりつつ次へ。

夜は川崎のライブハウスSERIBIAN NIGHTへ。

こちらも友人がライブ出演するというので南武線でどんぶらこっこ。
クリスマスイベントということでコピー縛り、
魚を食べようとかONE NIGHT CARNIVALとか色ものが飛び交う最中
カミカゼだけを4杯も飲んでべろりと酔っ払う。
ア・フー!





やー、実は木曜もチームの飲み会で2時半まで飲んでたので
なんかもー毎日飲んでる感じですね。
まぁ12月だしそんなもんですわね。


みんなも飲んでますか! 飲んで失敗してますか!
いいんですよ! 12月は失敗してもいいんですよ!
大丈夫なんですよ! 12月はだいじょうぶなんです!
だからアレは違うしだいじょうぶなんですよ!
ち…違うんですよ!





何がだ。