会社の忘年会はいっつも突然。


「CHANGくんはCチームね」


「え? 営業のチーム編成は最終日のはずじゃあ」


「ちがうよ、特殊チームのことだよ」


「え…?」




忘年会のチーム編成が忘年会の前々日に行われました。
これはどうしたものかとチームメンバーを確認したところ、
なんかグループ会社(他社)の人まで入っている混沌ぷりです。


全社的なざわつきが広がり、総勢200名ほどの人間が
おかしな時間にMTGを入れ始めました。
サイボウズに「ひみつミーティング」「BNK会議」「忘年会:買い出し」など
明らかに不自然な予定がぱらぱら入っていく中


「20:00〜21:00【買い出し】たむけんの衣装」


おおおおおおおおおおおおいネタバレ入れてんじゃねえええ!!!
もう一瞬でうちのチームたむらけんじやるってバレてんじゃねえか!


「Cチームたむけんやるんですか?」


ほらァァァァ!!
なんかヒアリング始まっちゃったよどんな内容やるかまで探り入れられちゃってるよ!?
「買い出しにいくならアレとコレあるか見てきてもらっていいですか」とか
ついでにパシられちゃってるしね!?
「っていうかついでに買ってきてくださいね」「はい、いいですよ」って何承諾してんだこらァァァ!






〜〜そんなこんなで忘年会〜〜



「Aチームから順番で入場ですよね」
「そっすね。うちはCだから3番目か」
「うちは営業部長がリーダーだからノリ良くてよかったすね」
「そっすねーあのひとがたむけんの格好で俺らフォローですもんね」




『では、Aチームの入場です』





営業部長「みんなー」(手を振りながら)






おおおおおおおおおおおおいいオッサアアン!!!






うちら3番目だって何回も説明しただろうがアアアア!
なに序盤の序盤にたむけんのカッコでしかも獅子舞(\29,800)も持たずに
爽快に入場口駆け抜けてんの!?


ほらAチームの方々萎縮してんじゃねえか!
「え…俺ら順番間違ってたっけ…?」みたいな顔してんじゃん!
こっちが間違いなんだよスイマセンねえうちのオッサンがこんなアレでー!
あとBGM違うしね!? ドラえもんのBGMでオッサンが出てくるとか普通の悪夢だよ!?



営業部長「ちゃあ〜」




オチまでやってんじゃねえええええ!!!

















忘年会は楽しいですね。









ちなみに私はいつの間にか余った赤いパンツ顔にかぶってその上にメガネかけて
ワインを傾ける「変態仮面〜その後〜」を演じさせていただきました。
ひとつ気づいたんだけど、パンツかぶってるとメシも食えないしワインも飲めない。