ブル取った次はだいたい1に刺さる。



お久しぶりです。





こちらの更新は…4ヶ月前?
すごい。年に3回しか更新しない気だ。



よし。ブログを週に1回は更新する。決めた。
今年の目標です。



昨日は土曜出勤で奥さんをほったらかしてしまったので、
今日は天気も良いので代々木公園にでも行くかー、などと
息巻いていたら余裕の寝坊でまぁ無理でした。


ので、話題のティンティンタンタンの冒険を観てきました。
字幕版で観てきたんですが、想像以上にティンティンティンティン言ってて大満足です。
あと、全部が100とすると82%くらいアクション。見てて爽快。
残り18%でスノーウィのかわいさです。スノーウィ……。





ところで、最近ダーツにハマっています。
奥さんと付き合い始めたくらいからちょいちょいやっているんですが、
ついに最近マイダーツまで購入してしまいました。
渋谷のショップで見つけたんですが、三神一体という和風のシリーズで
大黒天という渋いにも程があるモデルです。
バレルがギザついていて、少し重いタイプ。
安定性が高いと聞いていたんですが、投げるたんびにいらん方向に飛んでゆく
暴れん坊の相棒です。



出かけるときにはだいたい持ち歩いているんですが、
ケースの形状的に若干かさばるのでバッグが若干ぽっこりします。


あまりにぽっこりするため、
土曜出勤の際にダーツを持っていくとまあバレます。
するとだいたい「ダーツうまいんですかー?」と聞かれるんですが
そのたんびに「いやあ下手の横好きですよハハハー」と返すも
「じゃあ今度いきましょうよエヘヘー」などと適当な社交辞令を言われ
「そうですね行きましょうグヒヒー」と社交辞令を返すのが面倒です。


そんで会社がある日にそれを真に受けて
ダーツを持っていってカバンがぽっこりしていると
「あぁこいつあの社交辞令を真に受けてダーツもってきやがったよ」
的な空気になるのが嫌なので今日も僕はダーツを持っていかないのでした。


そんな日に限って「じゃあ今日は飲みのあとにダーツでも行きますか」
という流れになってムキィ世界滅びろ、と思うのです。
あぁ畜生。




そりゃうまくならねえよなあ。
うまくなりてえなあ。