COOL! COOL! …COOL?


僕の汗かきっぷりが尋常ではないのは
友人知人の方々には「えぇ…はぁ、たしかに…」レベルで
有名なんだけれども、なのにも関わらず
昨年飲んだ帰りに電車の網棚にジャケットを置いてきて以来
夏用の背抜きスーツを持っていないことで
更に周りを不快にさせていくのに大忙しな毎日です。アロハ。


節電思考も手伝ってか、
世の中スーパークールビズらしいですね。
スーパーて。
一段階上げるだけでスーパーですか。
Tシャツで仕事してスーパーだってんなら
飲んで上半身脱いだらハイパーですか。
下半身まで脱いだらマスターですな。ですな、じゃねえよ。


実は前回オーダーメイドで作っていたんですよ。
記事から細かいとこまでやってもらってたんですが、
あまりに細かいとこまで作るんで下半身がぽっこりしたスーツになってて
あんまし気に入ってなかったのです。
ジャケットも無くしたことだし、このパンツともお別れのときがきました。
脱・パンツです!(マスターですな。)



そんなわけでAOKIにやってきたわけなんですけれども、
まーこれがまた最近はスリムスーツが増えたこと。
亀梨クンがぱりっと決めるプロモーションビデオがエンドレスで流れていて
ほわーっとしちゃいました。
とりあえず僕も着てみよーといくつか試着してみることにしました。


僕「スリムなやつがいいんで、アレとコレとソレを試させてください」
店員「アイサー(意訳)」







試着室・in。
スーツ・on。
おなかのにく・on。






!?




おなかのにく・on。



ののの、乗ったー!!






以前は55キロ未満の体重で細身キャラをやっていたはずの
僕のおなかにお肉がまさかこれだけの進化を遂げていたなんて…!
いやいや、きっとこのサイズが特別きつかったに違いない、
きっとそうだ、そうじゃなきゃ嫌だ!





僕「あのう、これより大きめのサイズってのは」
店員「スリムサイズはこんだけなんで
ダメだったらあっちのダメサイズコーナー行けトンマ(意訳)」










オーダーメイドの業者に電話かけました。