プリンカップいってきました。

5月30日といえば!



そう、日本ダービーじゃな。




ミクシィのRocksTokyoコミュとダービーが盛り上がってるのを尻目に、
とりあえず今日は所沢のプリンカップにお邪魔してきましたよ!
そうだよダービーいけばよかったじゃん見てみたかったよ生競馬ー。


ちなみに昨日は調布で飲み会だったんですが、
意外に飲みすぎてて朝けっこーキツかったです。
主催お疲れさまー。>ヤマさん
次回は僕が幹事。うーんと、どこにしよーかな。
希望あったらメールとかしてくださいねー>呑み〜ずメンバー



というわけで、肝心のプリンカップはとりあえず重役出勤。
kazuさんななはちさん、syoさんくらいかな。お知り合いなのは。
でもなんか見たことあるよーな方々が幾人かいらして面白かったっす。
あと何度もお話させていただいたK森さん、ありがとうございました。
ポケカのイベントになんで若干B系のイケメンがいるんだってびっくりしました。


ちなみに今回僕が用意したのはこのふたつ。


■ゲンガーGr+ポリゴン2+ゲンガー+ラフレシア
サーナイトエルレイド+ゲンガー+ラフレシア


どんだけラフゲン好きなんだっていう話ですが
とりあえず今回のコンセプトは【ハイブリッド】です。
ロスト特化のポリゲンに立ち回りで有利を取れるラフゲンを差したタイプと、
サイコロックを基軸にラフレシアでさらにロックを重ね、
苦手な相手に対して立ち回るエル&ゲンガーを入れたタイプ。


そもそも色んな2進化をぶちこむのが好きなので、
上のよーなごちゃまぜデッキを組むことになってしまったのですねー。


しかしラフレシアミカルゲの存在感はすごい。
PP使うときにぜったいスプレーされないあの安心感はくせになります。
もうなんにでも101でラフレシア突っ込みたくくらい好きになった。
その好き度レベルたるやヨノワールと同列くらい。


ラストチャレンジ前なので対戦の詳細は伏せます。
結果としてエルサナラフゲンはSPに対する勝率80%、ギャラに対しては0%。
ポリラフゲンガーは1回しかやってないけど、ロストに送る速度が足りないことがわかった。


ロストゲンガーは時間制限がなかった場合はありだわね。
でも相手の場のリソースを削ることができないから、
【ロストしながらダメージを与える】ってゆー課題をできないと勝ちきれないと思った。
難しい問題です。




明日あたりから連続で現状のメタの話でもしていきましょうか。
自分の整理の意味も含めて、皆さんのお役に立てれば。


さて、明日からまたお仕事。
頭切り換えて気合い入れなきゃ、ですねー。