CDショップにつれてって


新社会人になったころ、
このブログにアホのよーに書いてた
新作CDレビュー。

確かあの頃は毎月のよーにアルバム買ってた気がするんだけど、
ふと気が付くとここ最近全然アルバム買ってない。つーか触ってない。


なんでだろー?


とそこではたと気づく。


そうだ、帰り道である池袋のCDショップが
ことごとく無くなっちゃったからだ!




そーだよー。
駅直結のWAVEも60階通りのHMVも不況の煽りを受けて潰れてしまったのだよー。
このがっかりっぷりは半端ない。
人気ラーメン屋に一時間半かけて向かったら定休日だったみたいな感じに似てる。


一応パルコにタワレコは入ってるんだけど、
池袋のタワレコちっちゃいんだもんなー。
ちっちゃいってことは余計なものがないってことなんで、
しこたま視聴して僕的好みを探し出すのが難しい。




あーあ。
「コレダ!」ってCDほしい。
いい音楽に会いたいよう。




そうだ、今度渋谷いこう。
でっかいタワレコいって前みたいに2時間くらい視聴しよう。
仕事終わったあとだと時間ないから、仕事中にいっちゃえ。





ダメだろ。