式場見学&ひさびさ焼肉!

結婚がきまったー、やんやー、と
いつまでも浮かれてる場合じゃありません。


どんどん段取りを進めてかないと
「口だけカッコイーこと言っといて
 ぜんぜんダメな男!
 この、まるでダメ男! まるでダメ男!」
とかテンプレ通りの酷い扱いを受けかねないので
先週ゼクシィカウンターで探してきた式場の見学にいってきました。


…ウソだよ? 実際のうちの彼女はとっても優しいひとだよ?


↑保険



ひとつめの式場は六本木にある麻布迎賓館。

写真のイメージではもう文句なしできっとここにすんだろなーと思ってたんですが、いざ入ってみると披露宴会場の天井が低めなので僕らの好みである開放感とは少し違う感じ。加えてゲストの待合室が2階にしかないってんで一旦保留。
…と思ってたけど、担当のひとの営業が超ウザかったからむしろ除外。


ふたつめの式場は中目黒にあるアフィーテ目黒。

こちらはむしろいい意味で裏切られました。
白を貴重とした清潔なイメージに加えて実面積を遥かに超えた広さを楽しめる式場でとにかく天井も高め。庭にはプールもあってキレイ。
担当の方も超有能! って感じではなかったんですが、ほんわかした雰囲気で親身になってくれたのでここで決めてしまいました。
いやぁ、こんな一瞬で決まってしまうとは。


明日行こうと思ってた椿山荘はキャンセル。
もともとゲストハウスで考えてたので記念見学かなーと思ってたんですが、
意外に見学って疲れるねっつーことでやめてしまいました。
フィーリング大事ですもんね。いいんだ、いいんだ。






せっかく中目黒にきたってんで
帰りは色んなお祝いを含めて焼肉へ。
生まれて初めて 叙々苑にいってきました。もちろん遊玄亭じゃないよ。

もしかしたら
メニューに価格とか書いてなくて、
帰ろうとするやいなや「27万8600円DEATH」とか言われないかしらと
ガクガクブルブルしながら入ったんですが、
やっぱしというかなんというか、フツーの焼肉屋さんでした。
もちろん全部うまいけどね! カルビとか天国いきかけた。


二人合わせて12000円くらいで済みました。
なんだ、ちょっといい店でちょー飲んだときくらいじゃん。
3万くらいおろしてきてただけに、気が抜けました。





なんか、いっこずつ段取りが進んでいくっていいね。
一歩一歩新しいスタートに近づいてるのがわかる。



がんばるぞー!