GOKKAN☆バースデー

うちの彼女さんが誕生日であらせられます。
ので自由が丘にあるカジュアルなイタリアン「INOW」に予約を取り
さぁ大人のバースデーをしようじゃないかと言わんばかりに
開襟シャツを着込んで颯爽と会社を出たら



もーマンモスでも復活するんじゃないのってくらい寒みーの。



なんなんですかこれ。
4月16日だよ?
ちょっと前なんか黄砂が降るわ雨が止まないわ晴れたらクソ暑いわで
天候変化の魔法みたいなのを誰かが使ってるとしか思えないんだけれども
今日はなんですか、雪ですか。


うっかりコートを忘れた僕にとどめを刺すおつもりですか。


もういいや会社にこもって夜中まで仕事しようって一瞬思っちゃいましたが
気を取り直して店へ。




なかなかこ洒落たお店ではありますが、
金曜なのにお客がやたら少ない。
まぁ、そのほうがゆっくりできていいんだけど。


料理そのものはさすがと言える感じではあったんだけれど
特に真新しい感じはせず。
彼女はメカジキのアクアパッツァ
僕は牛のほほ肉赤ワイン煮込みをそれぞれメインに添え
白ワインと赤ワインで楽しんでおりました。


でも赤ワインは重めだとか言ってたわりにあっさりしてたなぁ。
僕個人的には樽の香りがするよーな重厚なやつがいいんだけど。




シメは店員さんたちが「はっぴばーすでーとーゆー」とか歌いながら出してくれたデザート。
なるべく甘くないのを! とダメ押しした甲斐あって苦めのティラミスでした。うまし。







お祝いはするほうもされるほうも楽しいものです。
今お相手がいる方もそうでない方も、
何かの記念日にかこつけてお祝いをやりましょう。
その後の人生がそこはかとなくハッピーになりますよ。