2010年春・新作ビール的飲料レビュー




突然ですがここで最近発売されたビール(的なものも含む)のレビュー!
新作は一通り飲んでいるので、いつか記事に書いてみたかった。




■サウザン


すっきりめのなかに芯の通ったコクがあり、
きん、としたうまさがあります。
肉料理にはかなり合う。
その代わり香りは少なめ。


■ストロングオフ


オフ系にして初のアルコール7%。
なんというかすんげー中途半端。
確かにアルコールは濃いけどなんか臭いし、
味が薄いっつーか水っぽい。
同系統ならストロングセブンのほうが7倍うまい。


■Relax


入り口は甘め、コクがある上にホップの香りが心地よい。
そして口に入って少しすると苦みが出てきて味わい深くなってくる。
日本の飲料によくある喉ごしよりも味に比重を置いた
個人的に今季イチオシの商品。







あと発泡酒の中では個人的には麦絞りと金麦が好き。
麦とホップもかなりおいしいけど、うちカートン買いしてるんであんまありがたみがない(笑
以前出てすぐ消えたゴディバとコラボしてたチョコビールは超うまかったので好きです。
どっかでまだ売ってないかなー。