お花見せかんどすてーじー!

isigami2010-04-03





今年の桜満開はド平日でしたね。
ランチに出ると近所の公園で桜がキレイに咲いていて、
その公園のシーソーに40近いおっさんが二人で座っていて
あげく弁当食べながらキィキィやってるので
微笑ましさとうざったさで複雑な気持ちを抑えきれなかったものです。




今日は僕の地元で彼女と二人でお花見。
ここ最近忙しくてまったりできなかったのもあり、
公園でマットを広げてゆっくりしていました。




献立はピーマンの肉詰めとエビチリ、
お豆腐や糸こんにゃくの煮物、
まいたけと卵のオムレツと
ナスの赤ワインビネガー漬けに茶豆。


偉そうに書きましたが全部彼女が作ったものです(笑
僕が料理をできるわけがない!
でもこんだけ作って出来あいのものが一切ない(ソース含)というのは良いことですな。