ジムチャレ池袋アメニティ

なんか行ったらやたら人数少なくてびっくり。
しょーがないので総当たりになりました。
使用デッキは隠し玉を積んだネクロマンシー。
デッキは伏せ気味にいきます。




VSなんかいつも上位にいるお兄さん 青系


序盤に調子こいてゲンガーに進化しちゃったのが大失敗。
ここは手堅くいくべきだったなー…
中盤から逆転され、どうしようもなくなって負け。


VSとーしんさん 緑系


見たことないけどロマン溢れるかっこいいデッキ。
びっくりするほどゲンガーと相性悪くて、
全然歯が立ちませんでした。ボロ負け。


VSkazuさん 黄色系


セオリー通り、隠し玉を使う戦略にシフト。
これとジャッジマンが相当刺さったらしく、割と一方的にサイドを奪い勝利。
やった! うまくいった…!



1勝2敗。まぁ、こんなもんなのかな。
さすがに積み込みすぎなデッキなので、微調整を行っていきたいところ。
課題は見えてきたので、収穫はアリです。


んで時間に少し余裕ができたので、新しく組んだギャラドスを試運転させていただく。
プレイングの指摘をいくつかいただき、大変勉強になりました。
いやぁ、池袋はいつ行ってもよい収穫がある。
2月14日のWCS参加の許可も下りたし、これはがんばっていかねば!