スナバトルロード、参戦じゃい。

いつもお世話になっているチョイ悪風渋いお父様方のチーム、
スナバジムさんの自主開催イベントにいってきました。


まずイベント運営という目線で言えば、非常にクオリティが高い。
まず雰囲気として競技という部分に特化せず、
ハードウェアとしてのイベントの質が損なわれていないのは素晴らしいと思いました。
なんつーかホント、サイコロードみたいなほんわかした感じ。
もちろん施設としても使いやすかったのだろうけど、
受付、音楽、サイドイベント等のノウハウをどこで仕入れてきたんじゃろって感じ。



一言でいえば、超気に入りました。
またぜひ参加したい。




とりあえず基本なんで軽く遅刻して、
たまにお目にかかるKさん親子と新デッキのスパー。
何度も何度も対戦していただいてありがとうございました!
プロキシ満載のルーキーデッキでしたが、一日にして構築が完成した上にカードも集まりました!






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






んで、メインのハートゴールドのパックを使ったブードラ。
ちょっと変わったルールなんで、列挙してみます。




・未開封のパックを4つ用意する。


・開ける。


・一喜一憂する。
(※このとき、ニコ玉が当たらなかったからといって隣の人にアタらないこと。)


・1時間与えられ、その時間内に持っているカードで30枚デッキを組む。


・このとき、同じ参加者同士でトレードをしてよい。
(※このとき、人知を超えた営業力を発揮して詐欺まがいのことをしないこと。)


・またこのとき、オンラインパックとバトルスタートデッキに入っている
 グッズ、サポーターの中から3種類、1枚ずつ持参して組み込むことができる。


・エネルギーはその場で借りることができる。


・トレード完了後はデッキを組み、試行錯誤をして1時間をまったり過ごす。


・デッキ構築時間終了後、周りのデッキのクオリティに愕然とする。





こんな感じ。
ちなみに僕は開けるや否やデンリュウセットがグレート混みでわんさか現れたので
さっそく使ってみることに。ついでに昨日リスト見て使おうと思っていたのがあったのでそれも。






ポケモン 14

2 メリープ
2 モココ
2 デンリュウ
2 マンキー
2 オコリザル
1 ルージュラ
1 オドシシ
1 キリンリキ
1 アンノーン(RETURN)



□トレーナー 7

1 ポケモンいれかえ
1 エネルギーつけかえ
1 プラスパワー
1 マサキ
1 ウツギはかせのそだてかた
1 ジャッジマン
1 ふしぎなアメ



□エネルギー 10


4 雷
4 闘
1 ダブル無色




オコリザルビバップパンチは
「ベンチのポケモンを1匹選び、オモテが出るまでコインを投げ、オモテ×50ダメージ
というロマンしかない溢れる技です。
また、アンノーンのリターンはニコ玉を戻しポケモンいれかえを併用することで疑似つけかえをすることができます。
この2種を使ってみたかったのでさっそく入れてみましたが、なかなか思い通りのことができて満足。


まぁ結果から言うと2勝1敗1分と奮わない感じでしたが、
一戦一戦が楽しかったのでOKです!






その後もビンゴ大会などいろいろ盛りだくさんで楽しかったですね。
素晴らしいイベントでした。今度P:CONのときの資料全部渡しちゃおうかな(笑
お世話になったスナバジムのみなさん、また宜しくお願いします!