年始早々、下北沢をジャック!

isigami2010-01-01





新年明けまして。
今年も宜しくお願い致します。



どうも身内以外の方にもご覧になっていただいているようで、
当ブログもいつの間にか10万ヒットを超えるアクセス数になりました。
ありがとうございます!
どうせユニークアクセスは320くらいだろうけれども!





さて、実は昨年末からずっと楽しみにしておりました
→Pia-no-jaC←ヴィレッジバンガードインストアライブにいってまいりましたー!
いっつもCD聴いてて「これ、ライブだとすげーんだろーなー」と心持ちそわそわしてたんですが、
いよいよ聴けるってんで友人とわさわさ昼ごはんも食べずにヴィレバンの角へ。




意外というかやっぱしというか、ファンがわっさわっさしてる。




整理券配布の時刻まで余裕持ってきたはずなのに、もうこんな並んでるとは…!
元旦だっつーに、ファンの根性はどうなってやがんだ…!(僕も同じ立場です)



ただ並んでるあいだのみなさんのマナーがいいのがやっぱり心地よかった。
スタッフさんがお茶まわしてくれたり、周りの邪魔にならないよう列を広げないようにしたり
声かけあって道を空けてあげたり。




やたら人数多かったせいか、
結局観れたのは2回目の講演。


始まるや否やヒロさんの掛け声と観客のテンションがリンクして、
閑散としていた下北沢の本屋は一気に熱気あふれるライブハウスへと変貌しました。
手拍子と例の「アーイ!」で大盛り上がり。


元旦ライブ、さいこー!!





帰りの電車の疲労感は、とても心地よいものでした。
ライブってのは、こうじゃなきゃなぁ…。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





ところで元旦といえば初夢ですが。


僕の初夢というもの
空いてるトイレを探して電車に乗って
各駅のトイレに飛び込んでは「空いてねぇ!」と叫び
空いているトイレの個室を探しに延々と電車の旅をする酷いものでした。
よりにもよって便意だったってあたりがリアルすぎるぜ…!



夢占いとか出来る方、分析お願いします。
結果を聞くと後悔しそう感満載。