ICレコーダーを買ってみたのだ


昨日のブログを読んでて思ったけど、
あんまし長いのってたとえばモバイルから見る場合苦痛だよね。


よし、これからは長くなりすぎないようにしよう!(楽になるぞう!)





とゆーわけで(どーゆーわけだ)転職に成功して2か月ほど経ったわけですが、
まだまだ勉強するべきことは山ほどあるわけです。
そもそも広告に関する知識も前とはケタ違いに要求されると同時に
eコマースに特化している会社なので流通や流行にも明るくなければならない。
つまり前みたいにこんだけ覚えればいーやぽやーんって考えてると一瞬で置いていかれるので
日々是精進、というわけなのです。



さて、先輩や上司も忙殺されているさなかなのに
営業同行もありがたいことにしてくれているのですが
そこで得るものが多いわりにメモでは覚えきれないわけです。



そこで出費がかさんでかっさかさだというのに
ICレコーダーを買ってしまいました。
ぱぱーん。






これで訪問とか会議を盗み聞き記録できるぜ!



いやーしかし今回それなりのものを買ったつもりだけど、
ICレコーダーって高いのなー。
悪くて5千円、そこそこのもので1万円〜2万、良いものだと4万5万とかすんのな!
さすがに5万のものは音楽を本格的に録音する用らしいけど、
容量が4GBとか求めるだけで無条件に1万5千はかかるってのはびびった。
僕てっきり3、4千円くらいだと思ってたもん。


とりあえず音楽再生だとかはいらないのと、大して容量がいらないので
OLYMPUSの比較的最新型、1GBのを買ってみた。一万円。たっか。
うー…クレジットはしばらく控えるつもりだったのに、これは使うしか買う方法がない…。




これも投資だ。


一人前になるためには、
家でも休みでも仕事の勉強あるのみなのだ。






…あ、ちなみに使いたい人は言ってね。
1回500円で貸すよ!!!!!!!!!