のりのり。

会社で勉強することが多すぎて大変なだけに
休日が待ち遠しいことこの上ない。



朝一で髪の毛ぱっさり切って半年ぶりにカラー入れて(前は転職活動してたからできなかった)、
気分はリフレッシュ!
ついでに買って聴けてなかったCDをやっと開封だー! きゃっほー!



12WIRES

12WIRES

弾けるダンスロック!
深夜の高速道路を駆け抜けていくようなちりちりとした疾走感と
ウォッカを一気にあおったときのようなかっとした高揚感が
ひっじょーうに心地よい。

ただうるさいだけじゃなくて、なんというのかな、空気がはっきりした爆音というか。
そだな、バトル系アニメのオープニングになってそうな感じ。


僕のお薦めは1、3、9、11、16。


ってか、曲数多いよね。そんだけでも買いだと思う。
大音量で聴くべきだ。


decadence(DVD付)

decadence(DVD付)

ドーパンにしては珍しく気持ち悪いジャケット。(笑)
他アーティストとのコラボも数曲収録している久しぶりのフルアルバム。
ここ1年出してた良シングル曲が全部入ってるのはもちろん、
「Beautiful survivor」は冒頭部分がアレンジしてあって聴きごたえばつぐん。
新曲の中では「crazy one more time」が好きかな。


ただ、以前あったアングラ感がなくなってきて、なんか爽やかになってきてやがんなーと思った。
なんつうの、J−POPになってきたのかなあ、と。


でも、きっとライブ行ったら感想もまた違ってくるんだろうなー。
ライブありきのバンドってのは、こーゆーところが面白い。


DVD付きのほうはなんと、今までの人気曲PVが根こそぎ入っている。
そういう意味では今までのドーパンの集大成といっても過言ではないはず。
今からDOPING PANDAを聴く人でも、昔からのファンの人でも、
これは大満足するアルバムのはずだ。