Dpt4っていうかボーマンダ。

「6月上旬の発表を楽しみにしててね!」という話を見て
5月下旬から僕の脳内優先順位は


筋トレ<<音楽<<仕事<<<<<<<<ボーマンダLv.Xのテキスト


となっていたわけですがついに!
ついにテキスト解禁されましたねっ!
うおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(何かに変身しそうです)
(実際興奮しすぎてエクソシストポーズ取ったら弟に怖がられました)





アルセウスとかいうなんかキリンリキの進化系みたいなよくわからんのはどうでもいいとして、
解禁された中で僕の目に入ったテキストはモジャンボリザードンボーマンダですね。
リザードンはなんかまぁ楽しそうではあるけれど、弟が大好きなモジャンボが出たのでまた凄い流れだなあと。
ゲンガーも出るし、うちのためのパックなんですかね。うん、きっと、そうなんですよね。


そしてボーマンダがついにレベルアップ!
下のほうも、ついに自己加速の時代がきたとは…!
今までわりと俺さま主役だでかいぜ強いぜーだったのに、
昨今のスピードに合わせてか自分で自分を加速するようになれるとはなあ。
やればできるじゃないか! さすがだなぁ。


んで思うのは、やはりDpt4のボーマンダだけでは出力不足感が否めないし、
かといってDpsのボーマンダドーパミンが働かないと不器用。
おそらく、Xも含めてそれぞれを入れて対応していくデッキにしていくしかないのかなあ、と。
ダブルフォールはおまけ程度に考えておけばいいと思います。もちろん、積極的に狙っていきたいですけどね。


というわけで代理カードってことでさっそく新生ボーマンダデッキを組んでみました


SP相手にした場合、なんとか序盤をしのいでドーパミンマンダを封印して立ちまわって
スチールブラスト連発まで持って行ければ勝ち筋は見えたかな?
大型相手では蒸気の渦連発で大暴れする感じ。
うーむ、やっとボーマンダデッキが完成したって感じだな。

…今までなんとか使おうと思って、ハピナスと組ませてゴヨウで付け替えたり、マニューラで強引に加速してたりしてたんですけどねえ。まぁ、もちろんしっくりこず。
それが今回マウントアクセルで補完できてるってのはやっぱり強いですね。




前回のレビューのときにボーマンダXをねだった甲斐があったなぁ(笑)。あざーす!


よし!
改めてボーマンダ使いに、俺はなるッ!