大泉の中華。

近況報告しあおうぜっつっておやじと飲んできました。


いつも行ってる中華料理屋があるんですが、
前菜系(ピータンとかね)が全品200円で
メインは全品500円とかいうとんでもなく破格なうえに
とりあえずうまい


安くても酒飲むときのメシがまずいとキレる僕ですから、
安くてウマければそりゃあお気に入りにもなります。


そこのお勧めは冷奴でしてね、
通常の冷奴にサーモンフレークと薬味が乗ってて、
直伝の冷製チキン?スープみたいなのがかかってるんですよ。
この費用対効果が半端ない。
コクのある塩みがきいてて酒が進むんですわ。決してしょっぱくなくて。


あとは豚足の煮込みスライスとか。
ピータンもうまいしね。
紹興酒が進みましたよ。
つかもうボトルキープしてるってのに無くなるから意味なかったりする。




仕事のはなし家族のはなし、いろいろ話せて楽しかったな。
どうもおやじの友達なんかはまだ子供が僕くらい大きくないらしいから
社会人的な話ができなくてつまらないらしい。
わっはっは、僕に感謝しろよ。





「ついでにおやじ」
「ん?」



「金貸してくれ」








断られました。