かんがえる。

研修中だから定時で上がれるっちゅうに遅いもんだから川崎のライブに行き損ねた。
だもんだから友達と一杯ひっかけてきた。



幸せってなんだろうなって話になった。



幸せってのは目標じゃあなくて、
目標にするとそこに到達した時点で幸せじゃなくなるから目標じゃあなくて、
そうなると「幸せ」って言える瞬間が「幸せ」なんだろうなあと思う。
どこがどうでなにがなにやねんわかりづらい。


今僕がしたいことはなんだろうかなー。
それを最優先に考えて仕事だの環境だの考えていかなければならないのだよなー。
この仕事でよかったのかなー。


でもさっきの理屈で言うとそのどんな環境でも幸せを探して見つければいいっちゅう話になる。
てことは幸せを強引に見つけられればそれは幸せなのかなー。



人生に攻略本はない。
リセットもなければセーブもない。


よく考えて動かなければなりませんよなー。






まぁ、なんかどうにかなるように「流れ」ってのは出来てるんだけども。