マルシェ・ロロ

僕の転職祝いと弟の誕生日祝いを兼ねて、
母が地元のフランス料理屋に連れてってくれました。

以前大晦日にフランス料理の重箱という一風変わったものを販売していて、
そのすべてが非常においしかったことから
「いつか直で食べてみたいね」と言っていたお店です。



予約ミスで最初てんてこまいになったものの、
お店のひとのはからいでなんとかコースにありつけることに。


前菜はテリーヌ、キッシュ、クーロンを(ちょっと行儀悪いけど)三人でシェア。
それぞれ素材の味がしっかりしていて本当にうまい。
中でも時間かかるだけあってじゃがいものクーロンは、中に詰められたブルーチーズがとろりと流れ出て
絶妙な塩加減が大満足でした。





ワインは赤をカラフェで2種類頼んでみました。


一つ目はかなりあっさり目のをお願いしたんですが、若いワインだからかしら、あっさりというかいがいがしてる感じ。
ただ少し時間が立てばある程度開いてきたのか、飲みやすくなりました。
二つ目は重厚な樽の香りがするワイン。
僕はメインに牛ほほ肉の赤ワイン煮を頼んだんですが、そのお肉に非常によく合う。マリアージュってやつですな。



練馬区界隈にこんなおいしい料理を出すお店があるとはおどろき。
たまのお祝いごとにはもちろん、店頭でキッシュやお弁当の販売もしているのでぜひともおすすめです。


そんなマルシェ・ロロのブログはこちら。
http://lolosan.livedoor.biz/
ロロさんってのはここのご主人らしいんですが、ぱっと見感じのいい紳士な人でした。
あ、イケメンの外人ウェイターさんもいるんでOLさんはこぞって行くといいよ!