アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]


伊坂幸太郎は数年前から大ファンで
実は文庫なんかは全部読んでるんですが、
2つ目に読んだ「鴨とアヒルのコインロッカー」が映画化。



実は原作では小説だからこそ可能な、
いわゆる「叙述トリック」を使った作品です。



これを映画化するってのはどーゆー風にやるのかなと思ってたんですが、
いやはやこれがまた。よくやってくれましたよ。
トリック自体は映画らしくカバーしてたんですが、
きちんと映画らしく作品として完成してて感心。


別に頭を使うわけではないのだけれど、
物語のあちらこちらに伏線が張ってあるので
その完結の仕方に注目するとより楽しめます。




ブータン人のドルジを中心としたちょっとした人生のストーリー。
ストーリーに迷い込んでしまうのは、引っ越してきた主人公。






2時間程度のおはなしを包み込むはボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」。
ついつい「やるなあ、監督」とうなってしまう一本です。




あなたも、この乾いたストーリーに参加してみませんか?