お花見2009。

isigami2009-04-04




今か今かと待ち続けた甲斐あって、
日本のシンボルである桜は現在日本各地で
枝いっぱいにその美しさを膨らませています。


誰かにとって何かが始まる季節。



皆さんは新学期、新しい学校や会社など、充実した春を迎えましたか?







僕は迎えていません。







とゆーわけでやってきました新宿御苑っ!
お花見の見ごろも今日明日がピークだっつーことでね、
彼女におべんと作ってもらって僕は場所取りでやってきたんですけども、
まぁ2時間ほどノリで軽く遅刻されるとか
そういったハプニングはありつつ(持ってた小説読破しちまいました)
新宿御苑フランス式庭園の真ん中で、まったりと楽しんできましたよー!




てかね、御苑ってお酒持ち込み禁止なのね。
思いっくそ買って意気込んで出向いたら、入口できっちり止められてしまって。
しょーがないから千駄ヶ谷のロッカーにしまってきましたよ。もーう。


だってのにそこらの家族やおっさん平気でビールだチューハイだ飲んでるし!!
どっから持ち込んだんだ不謹慎だなモラルがねえな羨ましいなあぁぁ!


ま、たまーにはお酒抜きでも楽しまなきゃね。
僕ら基本的に飲んでばっかだからな。
そんなわけで作ってきてくれた料理に舌鼓を打っていたのでした。
メニューはこんな感じ。




・れんこんと挽肉のはさみ焼き
・薄味たまご焼き
・なすの辛子醤油漬け
ピリ辛こんにゃく
・きゅーりinちくわ
・鶏肉の梅肉巻き
・枝豆





呑む気マンマンだったんだよね。ごめんね。ごめんね。