Web業界研究セミナー

某大手求人広告媒体開催のWeb業界研究セミナーにいってまいりやした。


今受けてる業界がECサイト運営やSEO提案といったIT系企業なので、
少しでも知識として動向なんぞ知っておければいーなーと思って参加したんですが。




どうやらこのセミナーの企画自体取り仕切ってるのがその媒体の営業さんらしく。
とりあえず「IT業界とは?」で始まったのはいいものの、
要約すると


『IT業界はー、若い人で構成されれいるからー、仕事を任される度合いも大きくてー、
 出世もしやすいしー、これからはIT伸びるからー、やっぱかがくのちからって、すげー!』


的な。
あとはその媒体で担当しているいくつかの大手企業を「代表企業」として取り上げたくらい。







( ゚д゚)ポカーン 。






あのな、営業が担当してるクライアントから聞いた噂話だけでセミナー開くんじゃねえよっ!
どうにもこのセミナーで何を教えたいのかわからない。
IT企業のくくりをいくつかセグメントしただけで、結局じゃあどういう企業がいま旬で、
どういう部分を見据えて転職活動すればいいのかってことが全く伝わってこなかった。
ぶっちゃけるとその営業さんが話してた内容くらいな、ネットで少し調べりゃ全部わかることなんだっつーの。
まぁ、やっぱ若い女性の営業さんだったから、そのひとが頑張ってるのは微笑ましかったけども。





あー、有料じゃなくてよかった。
もーう。