少年メリケンサック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック



クドカン曰く「代表作になるといいですね」。
以前「舞妓Haaaaan!!」を観て、この舞台にも似た構成とバカさと爽やかさは好きだなぁと思っていたので、
公開二日目にして見に行ってきました。





まだ観てない方もいると思うのでストーリー等は割愛しますが、


とにかく元気が出る映画!!


感情むき出しにしてかけずり回る宮崎あおいが本当にいい味出してるし、
脇役すべてに個性が出てる。これぞ邦画ッ! って感じ。
終始コメディに特化していて、満員の映画館なのにも関わらずみんな大笑いしてました。
なんやかんやで映画館で笑ったのって初めてかもしれない。
そりゃくすりときたことはあったけど、知らない人と一緒にわははははって笑えるのって、本当にすごいよ。
内容的にはDVDでいいかもしれないけど、僕は映画館にいってよかった、と思いました。


そして心に火が灯る。


がむしゃらに何かしてやろうじゃねえか、という気持ちになっちゃうからすごい。
なんとなく観終えた人たちもいい顔になってんのね。
これからやることにガッツを見出すか、まず今やってることを一生懸命やっちゃうか、
みたいな力をもらえた気がします。
もしあったらマキシマムザホルモンのライブとかそのまま行ってたかもしれない(笑





超面白かったぜ!!
すげーお薦めだぜ!!
席割とすぐ埋まるから、行くなら予約しないと彼女に嫌われるぜ!!









※ちなみに僕はKINEZOで予約しました。超便利。