バレンタインデーなのだ。

ふた月に一度しかない休日出勤日が2月14日ってことで
僕はともかくとして会社の女子たちがかわいそうすぎる。
しかも鬼部長(女性)も来るから、今日がバレンタインとゆーのが逆に影響しそうで
いったいどんな空気で一日を過ごせばいいのかわからず、
若手社員全員の空気が重くなる一方ですよ。もう怖くて怖くて仕方が…






後輩「今日部長来れないんですって!!!」




いいいいいヤッホオオオオウウウゥゥゥゥゥ!!↑↑↑↑
ハッピーバレンタイイィン!!



一瞬にして笑いの絶えない職場に早変わりするという
現金な若者の集まりなのでした。



――――――――――――――――――――――――――――――





さて、ありがたいことにいくつかチョコを頂戴したのですが、
後輩がくれたのがめっちゃ面白かったので撮ってみた。


ぱしゃり。



象です。
やたら造形が深くて、
象独特の目もとのシワとかがきっちり刻み込まれてんの。
それにともないなんとなくボリュームもあって、正直どうやって食べればいいのか…。
おとなしくケツからいただきました。ゾウのケツ美味。



――――――――――――――――――――――――――――――



こっちは彼女からいただいたもの。
僕が仕事いってるあいだにどたばたして作ったらしいんだけど、
見た目がうれしいながら味うまし。
もともと甘いものが食べられない娘なのに、何があったのか…。


「これどうやって作ったの? 酒もなんも入れてないよね」
「あたしの比較的好きなチョコをテキトーに混ぜたら意外にイケたの」


なるほど。偶然の産物愛の結晶ってことですな。


――――――――――――――――――――――――――――――






夜はなんとなくワインの産地対決ってことでイタリアとフランスの1000円ワインを飲み比べてみた。
国の差というよりチョイスが良くなかったのかもしれないけれど、
そんとき買ったイタリアのワインはいがいがしてて飲めたもんじゃなかった。デキャンタしてようやく、かな。
それに比べてフランスはうまかったわー。デキャンタ後すぐ飲んでも口当たりよかったしね。
今度アップします。