DDRX & Pump it Up


先日書いたよーに、DDRの新作が大絶賛稼働中であります。


↑僕が撮ったんじゃないけど。


そんなわけで友人とひたすら、とにかく、がっつりと踏んできました。
まずは二台設置してある池袋のB−ZONEにいったんですが、やたらと混んでやがんの。
まぁそれはいいんだけど、並んでる方の幾人かに…そのう、体臭というか…汗かくのは当たり前だけど、風呂入ってんのかっ!? みたいなのがいて、若干萎える。


んでe-amusmentcardも登録しなおして、さっそく。
全体的に筐体が派手になっていることで、若干広く感じる気がする。
ついでに音もいいよーな…き、気のせいかな。


使用キャラはGUS。前回と同じく、メガネの渋いナイスガイ。
2009年のこのご時世にがっちりモヒカンなんだぜ。イカスぜ。


その日は復帰の意味も兼ねてひたすらダブルプレイ。
だいたい足11くらいまでならできてよかったー。体力はともかく、体は覚えてたらしい(笑
ちなみに友人は初見でAAの嵐出しまくり(まぁスコアラーだしね)、隠しボス曲のPARANOIYAをきっちりと出す。
ただしスコアに満足もいってないようで、若干不完全燃焼気味。


やー、でもたのしかった!
練習して、もっといろんなことできるよーになろーっと。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



んで、今度は東武東上線に乗り換え、大山の海外音ゲーばっかが設置してある店へ。



すげーよ!
海外のダンスゲームって、日本の3倍くらいとんでもねーよ!


…まぁ、パフォーマンスはさておき。
まずDDRが上下左右の4方向なのに対し、海外ダンスゲーム「Pump it Up」は中心と各斜め方向の5方向。
踏み心地も若干やわらかめで、感触としてはDDR4th plusに近い。


しかもバカ譜面が多くて大爆笑。
普通DDRでは難しくても一曲につきノート(矢印)数が500とか600とかだけど(それでも半端ねえけど)、Pumpではアホ曲にもなると一曲に1300とかあんのね! 終始32部のノートがせり上がってくるのだ。


ついでにいうと、普通に「同時に3つ踏め」ってのがある。
ただ足ってのは基本的に二本しかないので、要するに「手も使え」というわけ。
これをかっこよくするかダサくするかは置いといて、
中には完全にダンスゲームじゃなくて手と足を置きっぱなしにするツイスターゲームになってるのもあって吹いた。




いやー、でも曲も絵もかなり綺麗だし、これはやりこみたくなる気持ちもわかるなー。
またやりたい。







ちなみに当日ペットボトル一本立ち廻ってましたが、
汗だけはとんでもない量かいたので、
軽く2キロ痩せてました。



もうバナナダイエットとか心底どうでもいい。