バンク・バン・レッスン

以前ライブハウスで知り合った方に公演のお誘いをいただいたんで、
やってまいりました代・官・山。


劇団STARYDOG(http://www.straydog.info/)に所属してらっしゃる方で、前回はグリーンシアター池袋でCMをテーマにした舞台を拝見させていただいて、そんときめっちゃ面白かったので今回もわくわくと期待してました。



今回は銀行内で行われる強盗対策用訓練、がテーマ。
何気なく行われる防犯訓練に何かしらの物足りなさを感じ、
支店長ならびに警備会社のとった行動とは…とゆー作品。


冒頭から終盤までひたすら笑えるポップコーン・コメディです。
さりげないボケに物凄い素の表情で突っ込むことで演技レベルの高さを見せつけられました。
実は今回単なる演劇ではなく、作品内で「演技をする」という極めて高度な(気がする)舞台でした。
「演技の演技をする」ということで、単純に難易度が上がるというのもありつつ
観客からすれば「あそっか、これも演技なんだっけ」と二段構造の仕掛けにただただ引き込まれていくばかり。
「演技を終えたあと」の芝居も自然体で表現していて、とかく見ごたえのある舞台でした。おもしろかった!





ただ、公演後に直接チケ代を渡そうと思ってたのに
本人が大人気で結局渡せずじまい。お話したかったな…。
W田さんおつかれさまでした。