痩せる、ということ。

社会人になってから動かないくせにばくばく食うし、
あげく金あるもんだからうまいもんばっかチョイスしやがったせいで
一年目の夏は悲惨なほど太ってしまいました。



去年ビリー隊長に救われてからは自分で運動するくせがついて、早朝5時半に起きてトレーニングするなんて気持ち悪いことこの上ない習慣ができました。まだ日が昇ってないもんだから窓に自分の姿映るのね。その汗だくになって筋肉を震わせている姿にF1層の女子は胸キュンとかするといいんですが、一般的な価値観に照らし合わせるとかなり怖い絵面です。


おかげさまでここ数カ月は学生の頃となんら変わらない体重まで落ちたのでうれしいのですが、
風邪をひいてからというもの、みるみるうちに筋肉が脂肪に変わっていくのに恐怖し、
こりゃあ筋トレ以外にもなんらかの手段を打たなきゃなあ、と思いました。




そこで採用したのが朝バナナダイエットです。



一時ものすんげー流行ってスーパーからバナナが消えた、なんて話題もありましたが(あんときゃバカかと思った)今さらながら僕も導入してみることにしました。噂のコアリズムはその腰振ってる姿がいつもと同じように窓に映り、ビリー以上に気持ち悪い絵面(もはやホラー)なので2分40秒で断念しましたよええ。
なぜバナナがダイエットにいいかってのはそのメカニズムを調べてないので知らないんですが、
これが少なくとも僕には超効果あったんですね。



1、食物繊維がめっちゃ豊富。

なんというか、そのう、お通じが芳しくない僕としては食物繊維不足が死活問題でして、バナナによる食物繊維摂取は簡単にして効果的なのです。事実、出社するころにはお通じがそのう、よくてですねそのう、その後はおなかすっきりというか、あのう、お食事中の方すみません…!
しょ、食事中にブログなんか見るほうが悪いんだからねっ!


2、おなかにたまる。

意外に腹もちいいんですよバナナ。
二本も食せばだいたい朝めしいらない感じ。まぁあのダイエット法では朝はバナナと水のみ、なんていってましたからね。あながち間違っちゃいないと思うんですが、僕はバナナと野菜ジュースです。健康的にもほどがある。


3、うまくね?

つうかバナナの味めっちゃ好き。飽きない。
においが若干マジックペンのマーキーみたいなんですが、
それはそれでクセになるのでむしろ良いんじゃないかと思っています。
これ実はシンナーの匂いと同じなんだよね。







おかげで体重もそのままキープ、バナナダイエット大成功です。
割と良いですよ!
ファーストフードだと思って、F1層は貪り食うといいと思う。
そしてまたスーパーからバナナが消えるんですよね。やったー! 僕が市場を動かした―!!











まぁ、筋肉は増えてないわけから結局運動しなきゃいけないんだけどな。