ふつかめ。


全身バキバキゆってます。







彼女がミクシィにて作ったコミュニティの集まり…というかまぁ身内なんですけども、その「Cafe Fantasia」勢で立川の昭和記念公園に遠足にいってきました! 昨日はちょろっと雷雨に見舞われたにも関わらず、むしろそのおかげか今日は文句なしの晴天! 遠足日和です。





遅刻魔の僕としては奇跡的に朝7時半に起きられたので、さっそく持っていく特製シューマイを調理にかかりました。レシピは秘密ー。だけど食べた人みんなが「こんなシューマイ食べたことない!」というほど大絶賛を毎度いただいております秘伝のモノ。親父に教わったのですけど、日々改良を加えてたおかげで今日は調理時間を半分まで削ることに成功。持ち運び用なので肉汁が溢れないように工夫も凝らしてありまする。


待ち合わせは11時に西立川。っていうかすげぇ人!
年に一回の無料開放日だからか、駅が人で埋め尽くされ、駅員さんが一生懸命誘導してました。舞浜駅じゃあるまいし、押すな押すなの大騒動なんてしてんじゃねーよっ! ま、天気もいいわけだしみんな考えることは同じなんですね。



あらかた集合したら、んじゃぼちぼちとゆー感じで公園内に移動。
公園つってもものっすごい広いですからね! この広さたるや練馬区の半分くらいに匹敵すんじゃねーのってくらい。練馬に、謝れ。


落ちついた場所は中央にある「みんなの原っぱ」のど真ん中にあるでっかーい木。日立グループのCMに出てくるくらいの大きさです。その木陰にレジャーシートを敷いて、女の子を日陰側にしておひるごはん。
僕はシューマイを披露し、女の子達もそれぞれ色々作ってきたのでそれをつまみながらそこらで買ってきた缶ビールで乾杯。うわー昼酒かぁ。なんて贅沢なんだー。
少し食べて飲んだらテンションも上がっちゃって、バドミントンとか木登りとかきゃいきゃいはしゃいでました。バドミントンなんて僕+女子高生+女子高生+女子高生という犯罪めいた組み合わせでやったんですが、むしろこれ料金とか発生しねえだろうなと心配しておりました。うわ、考えがいかにも新橋人だ。



今度は移動して「こどもの森」のコテージみたいな休憩所へ。
ここの居心地の良さがハンパなくて、皆疲れを癒しつつ何故かトランプ出してババ抜きしはじめるし。あー、修学旅行っぽくていいなこの雰囲気! アイス食べたり風に和んだりしてまったりと。

罰ゲームとかも交えつつ、そのまま閉場まで休憩。
5時近くなったので、係員さんに促されて出口へ。あー、楽しかった! みんなまた遊ぼうね!
あ、集合写真とか撮ればよかった。まいっか、次回にしよう。








その後は八王子に移動して二次会。
お酒飲める面子で餃子食べ放題にゴー。
ホントはその日休業だったらしいんだけど、幹事の男前っぷりにメロメロになったのか(w)、お店の人が予約を取らせてくれたらしいんです。ナイス!
餃子もいろいろ種類があって、焼き(普通のね)、チーズ、しそ、エビ、明太子などわらわらと。それにホイコーローやチャーハン、枝豆やから揚げとかついて2時間3000円は安いんじゃないかい?
味もなかなか良かったしね。ただ、やっぱ具によって当たり外れもあったけど。




わんさか食べておなかいっぱい。
…つか正直、1週間ぶんくらいのカロリー取ったんじゃないかなあ。
うう、彼女の目が痛い。




とゆーわけで体力も切れかけてたし、飲み屋のあとはおとなしく解散っ。
僕は近いんで彼女の家にお邪魔しにいきました。


いやー本当に楽しかった。たまには土まみれで遊ぶのもいいね。
今日集まったみんな、またやりましょうっ!