いちにちめ。


ゴールデンなウィークがやってまいりました。
今年は去年ほどゴールデンではない感じですね。5月の1日、2日が休みな人は豆腐の角に肩をぶつけて脱臼してしまえばいいよ。僕はカレンダー通り3連休のち4連休なのです。ゴールデンっていうかシルバーっていうかブロンズウィークくらいです。





「とにかく充実した連休にしよう!」
と意気込んで飛び起きると朝8時半。あら、健康的。
一度目覚めると二度寝ができないくらい窓がまぶしかったので、仕方ねえやぼちぼち働きますかとむっくり起き上がり、顔を洗って歯ぁ磨いてしゃっきり。よおーし。





・あまりに汚かったのでリビングを始めとした家中に掃除機をかける。
・犬の毛とかあるので割と大変。一戸建てなので、階段掃除が骨折れる。
・自分の部屋と脱衣所まで吸い尽くし、中のゴミを捨てるころには汗だくに。
・たまりまくってた食器を洗う。新しく買ったスポンジがあったので作業が楽しい。
・テンションが上がってきたので音楽をかける。ミーハーだけどRadwimps
・歌いながら鍋やらボールやらのでかいものを洗い終わり、小さい食器は食洗機へ。
・犬もくちゃくなってたのでお風呂場にいってお湯(ぬるめ)をぶっかける。
・ぷるぷるぷるっと犬も反撃。ぼく水浸し。
・シャンプーつけて洗ってる最中、スキを見つけて逃げ出し始める。
・その際ウンコを2つ置き土産においてかれた。
・廊下中水浸し。おいかけっこ白熱。
・捕まった犬、今度はおとなしく洗われる。
・犬を開放したあと廊下を拭き、今度は風呂場の掃除。
・浴槽から壁、排水溝まで徹底的に洗い尽くす。
・ぴかぴかになりご満悦な僕。
・ここまでで昼。
・軽くブランチを作り食べてまったり。
・ベースを少しいじくる。チューニングして基礎練習。
・ひと段落して池袋へ。
・友達と待ち合わせてポケカ調整。彼はプレイングも良いしいいデッキ持ってるので練習になる。
・メインで考え抜いたデッキよりも軽くつくったドンカラスのほうがいい動きしてて複雑な気持ちに。
・呪われたほこらを積んだルカリオが出たらハピナスは土下座するらしい。
・3時間ほどポケカして、知恵熱で頭が痛くなる。
DDRで汗まみれになる。
・友達のアヴァロンをガン見する。
・服屋で前好評だった和柄のTシャツと靴下5足を購入。
西武線で一緒に帰る。
・翌日友達とピクニック(?)に行くので食べ物を作るため食材を買う。
・買った食材がほとんど家にあってショック。
・よし下ごしらえをして寝ようと思い、風呂へ。
・風呂から出たら寝るっしょーというひどい流れで就寝。
・ガン寝。
・悪夢を見る。
・ガン寝。