うぇいぶにて


今月仕事が大ピンチでありんす。
新人がわんさか入ってきたとゆーのに僕といったら売り上げが死ぬほどどん底で、この成績のままでは「あ、この先輩マジでカスの部類だわ…メガネ似合ってないし背も低いし」って本当に余計なことまでバカにされてしまう。僕を笑うのはいい、メガネはバカにするなぁっ! とか、頭がメガンテしちゃってる発言とかも平気でしかねないところだZE!(メガンテ完了です)


水曜日に友達が地元来てたんで一緒にご飯食べたときにしこたま愚痴を聞いてもらってました。ごめんね。



とゆーわけで史上最低まで下がったテンションをどうにかしようと思い、池袋のWAVEにやってまいりました。今月のCD購入はどーしよーかと悩むところですが、閉店直前に来たのであまり悩むヒマなない。どうしよー。


[rakuten:shockprice:924248:image]
っつうかこれを買いにきました。数年ぶりのニューアルバム。
ガールズロックの代名詞とも言えるもはや大御所アヴリル・ラヴィーン。僕部屋にポスター貼ってます(ぉ)。
大御所だもん、きっとすげえんだ。22にもなっちゃって結婚とかしちゃって急に「あれ、若くない」空気出ちゃったとしても大御所だから問題ないんだ。きっと大丈夫なんだ。
…と言い聞かせたけど、正直前作「Under my skin」の出来が秀逸すぎて拍子抜けした。無理にアッパーチューンを詰め込みすぎてないか?

[rakuten:cd-abbey:10012532:detail]
すっげーかっこいいピアノロック。ピアノという概念を打ち壊して、ただ一つの楽器として色んなジャンルにぶち込んでみたその勢いと完成度に聴くたび聴くたび感心するばかり。BGMとしても申し分なく、むしろその多様化したナンバーが色んなシーンにマッチするのでポータブルプレイヤー持ちには嬉しい一枚。
ジャケットの愚直な黒とは正反対に綺麗な曲が詰まってます。

[rakuten:cd-abbey:10014887:detail]
涙しかねない。なんでこの曲を「電車男」のときに作らなかったんだよ。
不器用な愛を素直に歌い上げた久々のシングル。サンボならではのド真っ直ぐさがただただ単純に心に突き刺さり、聴く人すべてをそれぞれの大事な人へ向けさせられるパワーを持ってる。久々に聴くといいよねサンボ。

[rakuten:ajewelry:10006055:detail]
基本持っておかないとなとゆー感じ。
エアロスミス様に下手な感想は書けねえや!

PVが超気に入った。曲は普通だったけどな。
閉店間際だってのにこれ視聴しながらPV見入ってた。
リーマンなら取り敢えず見入っとこうぜ。





とまあ色々見てました。他にもアンジェラアキとかHOME〜家族とかいきものがかりとかあったけど割愛。あれ、J-POPばっかだ。
欲しい洋楽としてはIl-divoとかちょっと毛色の変わったAna Jhonssonとかかな。ちょっと前はどこのCDショップもグウェン姉さんグウェン姉さんでウザかったなァ。




音楽の力は絶大ですね。


色々聴いてて、ちょっと元気になった。