みっくし!(くしゃみ)

ちょっと前に読んだ記事に
ミクシィで訪問して足跡ついとるのに足跡帳にも書かないどころかコメントもせんで去るのは無責任だマナー違反だケシカラーン!!(要約)」
とゆーのがありました。


僕としては「え、え、そうなの?」というところ。
そりゃコミュニティを広げるのが目的のツールなのだから一理あるのだけれど、訪問したからといって必ずしも気が合うわけではないし、当然興味が全然沸かない可能性だって充分あるわけですよね。っていうか僕は今まで足跡にあった人は知人でなかった場合「どんな人だろ」と行っちゃうことがかなり多いのに対しこちらからマイミクだとか打診をしたのはリアル知り合いのみ。だって適当にアプローチかけたとしても、コンスタンスにログインできるかわからない以上はお互い疲れるだけになっちゃうじゃないですか。そんなの楽しくないしそれこそ失礼じゃない?


もし記事のようなことが常識なのだとしたら僕はとてつもねー無礼男(ブレーメン)であることが発覚しちゃうわけです。こ、困ったぞ…。


もしかして足跡帳とか作ってない僕が悪いのだろーか。
知らない人のところにお邪魔した場合、なんかしらの形で挨拶を残さなくてはならないのだろーか。
うーん。今までそんなこと全く気にせずやってただけに、色々考えさせられます。




とはいえ無理やりスタンスを変えたりすると急にミクシィが窮屈になる気がしてやめちゃう可能性もあるので、僕は今まで通りまったりとやってこーかな、と。今まで苦情が来なかったんだからだいじょぶでしょ。





さてはて、GWが近づいております。
今年はちょっと大阪にいってみようかしらと考えておりますんで、
会う機会のありそうな方はぜひぜひよろしくお願いしまっす。(・w・)ノ